新着情報

「みんなのこかげ」プロジェクトにて当社製品が採用されています

うめきたプロジェクト 〈 2期区域 〉にて開催中の「みんなのこかげ」プロジェクトの防災パーゴラに当社製品であります KS コボット、KS ダイカラット靭(JIN)、KS U(ユー)スパイダー、そして KS 束一発が採用されています。

「みんなのこかげ」プロジェクトとは、再生エネルギーを利用した環境にやさしい夏場の癒しスペースと災害時には、雨風をしのぐ簡易支援拠点の設置を全国に普及し、環境意識および防災意識を両輪で高めていこう、と取り組んでいるプロジェクトです。今回、JR大阪駅北側の貨物駅跡「うめきた」2期地区 再開発 (16ヘクタール)にて、「防災パーゴラ」を設置しております。木造の防災拠点であり、憩いの場として利用されている建物の屋根には太陽光パネルを設置し携帯電話等の充電ができるようになっており、地中熱利用換気システムを採用することで建物内を冷却しています。また人工芝や緑のカーテンでの癒しの空間を体験できます。

近くにお越しの際は、是非「防災パーゴラ」を体感、当社製品をご覧になってください。

平成30年10月31日まで開催しております。

みんなのこかげプロジェクト